BLOG

スタッフブログ

〆は屋台で長浜ラーメン

那珂川クルーズの後は
~屋台~

キャナルシティの裏手は屋台街になってるんですね。
ラーメンはもちろんのこと
餃子・天麩羅・おでん・焼き鳥etc・・・
色々あるんですねぇ~


それにしても平日なのに人多い!!
どのお店も満席だったんですけど
韓国ドラマ好きの姉さんが
提灯のこの↓ハングルに惹かれ入ったお店が


たっちゃん


ラーメンを注文し 待っていると
左の方で姉さんが
韓国の方と韓国語でなにやら会話してる
何を話しているのかと姉さんに聞いたら
福岡の屋台が韓国のテレビ番組で
放送されていたから来たらしいよ~と。

私の右隣の方は北海道から来られたようで
ここの常連さんとのこと。
さすが注文している料理からも常連感が漂っていました。

年齢 性別 国籍超えて知らない人とでも
気軽に話せて楽しめる屋台って最高ですね~

肝心なラーメンの写真・・・取り忘れた・・・
初めての福岡で本場の博多ラーメン。
記念の一杯なのに😅

豚骨スープにまっすぐな細麺。
長浜ラーメン完食しましたーー
ごちそうさまでした👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。