BLOG

スタッフブログ

リポ〇¨タンD 「博多弁」

先日は「十五夜」でしたが、
あいにくのお天気で見ることができませんでした。

身に秋を感じる今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年の夏の酷暑のせいで疲れがドッと出て
体調を崩されてませんか?

そんなあなたにそんな時
「ファイト!一発!!リポ〇¨タンD!!!」


(株)木村組では社長より従業員に差し入れで
冷蔵庫の中段には栄養ドリンクが並んでいます
(社長、いつもありがとうございます👏従業員の元気の源!!!)

おまけで上記ポケットウェットティッシュがついてきた!
【がんばりんしゃい】
(標準語で【頑張ってね!】)
こちらのメーカーさん
時々こんな洒落とんしゃーことしんしゃぁ😁

先日、東北支店に末っ娘に電話にて
「資格やけど継続しんしゃれんってことかいな?」
と発したところ
「えっ…えっ??」とお返事…。
気が緩んでて方言で質問してしまいました。
わかんないよね😅

標準語で言い直すと
「資格だけどもう継続しないってことでいいかな?」
気を付けないと

~おまけ~
狭い道路で対向車とすれ違うときに使われる「離合」は方言ですから
九州・山口くらいまでしか伝わりません!
北海道・東北ではまったく通じませんのでご注意~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。