BLOG

スタッフブログ

社員旅行 in 台湾 (2日目)

ニーハオー
~2日目の台湾旅行記~
今日は朝から慌ただしく行動

で、向かった先は
台湾茶のお店「紫藤廬」

1920年代初めに建てられ
日本統治時代高官の官舎として使われていた建物なので
店内はノスタルジックな雰囲気でした

台湾茶の代表でもあり
私たちにぴったりなネーミングの(?)
東方美人茶を注文し


一杯目はお店の方に淹れ方を教えてもらって
二杯目からは自分たちで。。。


お茶菓子の茶梅・わらび餅・落雁と一緒にいただきました。

午後からは
十分~九份ツアー参加してきました~

十分では
台湾のナイアガラと言われる十分瀑布


マイナスイオンをたっぷり受けたあと
天燈上げをしました


↑ポーズが決まってる姉さん!!笑

しっかりと木村組の成功と安全を願った天燈は
大空高く舞い上がりました


日も暮れてきた頃 九份に到着~
千と千尋の神隠し で有名になった場所


美しいですね~

きゃーきゃー言いながら階段を上っていた私たち。

徐々に口数も減り
仕舞いにははぁはぁいう
みんなの息切れの音だけを聞きながら上って
見た景色が


本当に美しかった✨✨

(写真で上手く撮れなかった・・・)
小雨がより一層このノスタルジックな
雰囲気を作り出してくれます

阿妹茶瘻でも台湾茶をいただき(本日2回の台湾茶 笑)
充分に九份を満喫して
ホテルに向かいましたとさ。

って ここで終わらないのが私たち!
小籠包が食べたくてね~
閉店間際に


京鼎樓

思う存分台湾をいただき
足つぼマッサージを受けて
ホテルに帰りましたとさっ。

2日目おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。